旅の記録-2019年9月タイ3日目-

どうも、hirosushiです。

旅の記録-2019年9月タイ2日目チャトチャック-」の続きになります。

タイのバンコクで、初めてまともな観光をしましたが、これはこれでなかなか面白いものでした。

そのうち、ピンクのガネーシャとかクウェー川鉄橋でも見に行こうかな♪

何度見ても、休日のおっさんにしか見えないw

さて本編です。

旅の記録-2019年9月タイ3日目-

いざクラビへ

10年ぶりくらいだなぁと思っていたら、去年プーケットに行ったわ(笑)

前回は遊びに行ったけど、今回は俺の慰安なので「何もしない」が主眼。飲むぞー寝るぞー(笑)

フライトは午後なので、Check-out前にひと泳ぎ。

クラビといえばアイランドホッピングが主流なのですが、あれって長時間拘束されるし、「しなければならない」ことが多いので嫌なんですよねー。

ドンムアンへ戻る

今回は初タイの方が同行しているので、そちらに空港間の移動や交通機関の使い方の実地説明も兼ねてます。よって、ドンムアン空港へはBTS「モーチット駅」からバスで向かいました。

30BHT。うむ、安い。

別にやることもないので、搭乗まで時間を潰します。帰国便じゃないから楽しいことよ^^

当然ながら、クラビ国際空港への日本からの直行便はありませんので、行きたい方はタイや中国、近隣のアジア諸国からお越しくださいませ。

クラビ着

ドンムアンからクラビへは、引き続きエアアジアで飛びました。お値段は往復で6000円くらいでした。所要時間は1時間ちょっとなので、特に座席指定などをせずとも我慢できるでしょう。

ただし。そこはLCC。十中八九沖止めなので、離着陸と乗り降りに時間がかかるので、諦めてください。

ということで、クラビ国際空港に到着!

小さな空港なので迷うことはありません。出口を出て正面にはEXCHANGE、左手にはシャトルバスとタクシーサービスがございます。人数やご予算に合わせてチョイスしてください。

タクシーなら600BHTくらい。シャトルバスなら150BHTです。

タクシーは高い分、即出発してくれます。

シャトルバスはある程度の乗車人数が集まらないと出発しませんので、気長にお待ちください。予約時にホテル名を聞かれるので、ホテル名を伝えればホテル前まで連れて行ってくれますよ。

ただし。いわゆる「マイクロバス」になるか「ワンボックス」になるかは運次第です(笑)

今回は「ワンボックス」でした。

みっちり詰め込まれてます。俺の左側には皆さんの荷物が山積みになってたので、崩れないように支えてました(笑)結構な圧迫感があるので、車酔いしやすい方はキツいかもですね。

同行の方は若干酔ってました。お疲れー^^;

想定時間より早く着いたので、次回は周辺を捜索します