Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旅の記録-2019年9月タイ1日目-

どうも、hirosushiです。

約1週間のタイ旅行から帰国しました。

今回はタイ初心者のフルアテンドだったので観光がメイン。夜のお遊びは全くありませんでした(笑)

でも、タイ慣れしている男からすると、これまで観光には興味がなかった分、これはこれで新鮮でした。

ということで、恒例の旅の記録2019年9月版in Thailandをお送りいたします。

2019年9月タイ1日目

いつものLCC

今回もいつものエアアジア。プロモーションで安いし、現地着時間と帰りの便が個人的にはベストのタイミングなので。

フライト費用は往復で約3.5万円。座席はクワイエットシート。これにだけは毎回お金を払って指定してます。約6時間のフライト中、うるさいのは勘弁です^^;

現地着いてからご飯するので飲食物は無し。

いつもと違うフライト

飛行機が3回に1回はdelayする俺ですが、例によって30分ほどdelay。まあこんなもんは誤差ですが今回は違いました!

使用機材がA330になってたせいか、出発遅延分は飛行中にあっさり解消。on timeでの現地着となりました♪

ドンムアン空港からはバス

思いのほか時間に余裕が出来たので、ホテルへはバスで向かうことにしました。タイ初心者向けに、色々な移動手段を経験してもらおうという趣旨です。

A1バスでBTSモーチット駅まで行き、そこからナナ駅まで電車に揺られます。お値段は変わらずの30バーツ。

A1バス車内にも行先表示板が設置されていて、初心者の方にも安心な状態になってましたよ。

あ、ドンムアンのタクシー乗り場ですが、何やら銀行みたいな整理券方式になっていて、入り口で番号票を貰って順番が来たら窓口に向かう形になってました。

そしていつものホテル

泊まったホテルはナナ駅近くのいつもの定宿。

ナナプラザも近いし、ホテル設備も充分。近隣にバーが多いので、フラッと飲みに行くには最適な環境なのです^^

今回はナナプラザへは行けないんですがね。。。

とまあ、初日はdelayしなかった、というのが俺にとっては一大ニュースになるくらい、平和な幕開けでした。

次回は「旅の記録-2019年9月タイ2日目-」をお送りいたします。