Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

旅の記録-奄美大島編1-

旅の記録-奄美大島編1-

どうも、hirosushiです。

 

週末弾丸旅行。今回の行先は奄美大島でした♪

 

やはり、行ったことのない土地は良いですね。

黒糖焼酎やオリオン系のビールは美味いし、その土地のご飯、例えば鶏飯も秀逸でしたよ。

今回は、そんな奄美大島の旅の記録をお届け!

Advertisement

奄美大島

フライトと交通

フライトは例によってバニラエア。まもなく経営統合でpeachに食われてしまうのが残念です。

peachと違って適度な時間帯にフライトしてくれるイメージだったんで、贔屓のフライト会社が無くなってしまうのはとても悲しい。

奄美空港に着いてからの移動ですが、今回はレンタカーを借りました。

海外と違ってタクシーとかも安く無いし、日本国内だから気を遣うことも無いのでw

 

運転は絶対NGではない免許保有者は、レンタカーを借りることをお勧めします。3日間借りてもそこまで高くないですし、移動にはとても便利。ビーチだったりお店だったりが島のあちこちに点在しているので、車があった方が良いです。

Advertisement

 

泊まるエリア

車がある、という前提ですが、いわゆる市街じゃない方が良いかなと思います。

ビーチサイドのホテルに泊まれば目の前が海だし、テラスから裸足でそのまま泳ぎに行けます。今回泊まったとこもそんな感じのお宿でした。

歩いて5秒で砂浜&海

 

朝起きて、波の音だったり雨の音だったりを聞きながら、ボーっとする。最高の贅沢です。

ビール飲みながら、時間があっという間に過ぎちゃいますよ

Advertisement

 

アクティビティ

島なので、当然マリンスポーツがメインとなります。

あとはマングローブや原生林などのトレッキング系。これ、非常に面白いですよー♪

色々な生き物を見ることが出来るし、裸足で泥の道を歩くなんて、大人になってから全く機会無いですからね。

都会で無表情で働き続けるビジネスパーソンにこそ、是非とも体験して欲しいアクティビティです。

 

マングローブの生態、そこに住む生き物の生態。どれもこれも興味深いものばかり。特に、カヌーを漕ぎながらマングローブを抜けていくのは、得難い経験になりました。

あ、かなり濡れますし、泥で汚れますんで、撮影する方は充分にお気を付けください。

俺は濡れる前提のカッコで臨み、見事転覆したので(笑)

 

次は、ビーチや食べ物系をお送りしまーす

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

旅の記録カテゴリの最新記事