Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

北海道再び-VOL.3-

北海道再び-VOL.3-

どうも、hirosushiです。

 

円山動物園で新築の象舎を眺めて満足した一向。

 

開園と同時に行ったのでお腹がすきました。

ビールとラーメンで空腹を満たし、本日の目的地その2、小樽へ向かいます。

Advertisement

小樽へはJR札幌駅から函館本線の「快速エアポート」か区間快速「いしかりライナー」 を利用します。

所用時間は30分~40分程度ですね。

道中は海辺を走るので、外の景色を眺めていると、そのうち着きますw

 

小樽へ来た目的はただ一つ。

寿司を食う!!(笑)

ブリ尽くしー♪寿司じゃねぇw

 

小樽は人気の観光地なだけあり、外国人の方々がたくさんいらっしゃいました。

運河沿いのレンガ倉庫もお洒落なお店になってて賑わってましたね。

 

まあ個人的には、そんなお洒落な、どこにでもあるような店に興味は無く、全く立ち寄りませんでしたが。

Advertisement

ひとしきり小樽をプラプラした後は、すすきのに戻ってジンギスカンを食べ、ホテルでアイスを頬張ると言う自堕落な過ごし方

もろこしアイスとルマンドアイス。どちらも美味♪

 

やはり旅は気の向くまま思いつくまま過ごした方が楽しいですし、リフレッシュできます。

最近は色々な航空会社のプロモーションが多いので、また近々どこか旅に出る予定です

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

旅の記録カテゴリの最新記事