Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

北海道再び-VOL.2-

北海道再び-VOL.2-

どうも、hirosushiです。

 

北海道到着初日は、サッポロビール園に向かうも満席で入れず。

ザンギを食べて終了となりました。

 

2日目は、円山動物園と小樽運河観光です。

Advertisement

 

円山動物園

円山動物園は札幌市営の動物園で、地下鉄東西線の円山公園駅からバスで10分ほどになります。

初めて行きましたが、全く迷うことなく着きましたよ。

当日は雪がちらつくお天気。でも、前回に比べたら全く寒く無く。

Osmo Pocketを片手に撮影しながらでも、足元は不安なしでした。

 

さて、円山動物園園内は時期のせいなのか、人も少なくて快適な環境。

ちょうど数日前に象舎がオープンしたらしく、そちらは見に行きたい。

 

園内は熱帯園とか爬虫類園とか鳥類とか点在してます。ホッキョクグマもおりましたよ。

 

雪降ってたので、ガラス窓近くでおくつろぎ中

 

お食事中のアルマジロ。一心不乱

 

カメさん会議中

 

あちこちの建物内を眺めていると、遂に念願の象舎を発見。突入しました。

とてもハイテクな作り。

お客さんへの魅せ方やゾウの飼育方法の効率化など、色々と考えてあるんだなあと感心させられる作りになってました。将来的な繁殖を視野に入れてるんでしょうね。

Advertisement

 

円山動物園は公営と言うことで、入園料が600円という破格の安さ!

札幌中心部からのアクセスも良いので、札幌行く際には是非お立ち寄りくださいな^^

園内のラーメン。海苔にゾウさんがデザインされてます

 

次回は小樽!

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

旅の記録カテゴリの最新記事