Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

北海道再び-VOL.1-

北海道再び-VOL.1-

どうも、hirosushiです。

 

と言うことで、北海道日記です。

Advertisement

初日はビール園へ

初日は天候も良く、毎度おなじみのdelay地獄は発生しないと言う快挙(笑)

定刻通りに新千歳に到着しました。

成田T3の道中

どうしても、都落ち感がぬぐえないプレハブ建築w

 

連れが北海道初めてってこともあり、王道で攻める今回。

初日はホテルにチェックインしてそのままサッポロビール園でご飯にしようとなり、現地へ向かいます。

 

が、しかし!!

既にいっぱいで入れず(笑)

まあ、金曜の夜だし、そりゃ混むよねー。

十年前くらいの記憶では、別に予約もせずに入れたような。やっぱり観光客が増えたのかな?

 

仕方ないので、お隣のアリオ札幌に入ってるザンギ屋さんで晩御飯となりました(笑)

これはこれで美味しかったので良かった♪

Advertisement

 

サッポロビール園へのアクセス

サッポロビール園へは、JR苗穂が最寄り駅となります。

ですが、北海道は広いので、地図で見る以上に距離があります。旅行者はだいたい札幌市内に宿を取ってるでしょうから、流しのタクシーを拾ってサッポロビール園まで行ってもらうのが早いし確実ですよ。

すすきのからタクシー拾って1500円くらいでした。

 

ご飯を食べながら明日の予定を話し合い、円山動物園から小樽へ向かうルートとなりました。

連れ曰く、

  • ジンギスカン
  • ラーメン
  • 寿司

を喰らうのが今回のミッションだそうなw

 

お互いに初日はお疲れモードでしたので、そこまで飲まずに就寝と相成りました。

今回は全日程通して健全ですw

 

2日目に続きます

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

旅の記録カテゴリの最新記事