Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

北海道週末ツアー-vol.1-

北海道週末ツアー-vol.1-

どうも、hirosushiです。

 

北海道からやっと帰宅し、落ち着いたところで旅日記を書き始めています。

今回もなかなか良い感じの旅行でした(笑)

 

北海道旅行、というかすすきのメイン

月一の勉強会で、「自分らの変化をつける意味でも、こまめに旅に行きたいよねー」という話から始まり、初回は新潟へ行った訳ですが、今回は北海道はすすきのです♪

 

 

歓楽街の有無は大事w

 

 

と言うことで、土曜日に半休を取ってフライトし、土曜は丸々遊んで日曜に帰ると言う、今回もサラリーマンに優しいスケジュールです。

 

 

しかーし!!

予想だにしなかった事態が発生。

 

出発当日に大寒波襲来

今シーズン最強寒波の襲来により、俺が羽田空港に到着した14時には既に「weather condition check」の文字が躍ってましたwww

速攻、空港で合流予定の友人に連絡です。

 

俺:「飛ばんかもしれん。前便delay、後便がcancelしとる(´・ω・`)」

友人:「Σ( ̄△ ̄;;)」

 

 

友人が合流する前に、とりあえずcheck-inだけして状況を確認すると、グランドスタッフのお姉さんは何とも微妙な解答。

飛ぶ気がしないwww

 

そのため、手荷物検査は通らず、外で友人を待つことにしました。

お互いにもう諦めてたので、合流するや否や、やけ酒をあおり始めました(笑)

 

でも、いつまで経っても搭乗予定の便はdelayにもcancelにもならない宙ぶらりん状態。

このままだと置いていかれる可能性も無い事はないため、仕方無く手荷物検査をくぐることに。

 

飛ばなかったら面倒じゃん。。。

もう、アラフォーのオッサン二人はブーたれてました(笑)

 

出発ゲート付近に同じ憂き目にあってる人たちがわんさか。

出発時刻になっても何のアナウンスもありません。

 

飛ばないなら飛ばないで、早く言ってくれ。。。

 

そんな思いをよそに、3hのdelayと出発ゲート変更callがかかりました。しかし、相変わらず天候次第の付帯条件付きのまま。

とにもかくにも、4時間遅れで新千歳に到着し、すすきのに繰り出したのが24時過ぎ。

一番ブルーな時間でしたねー。結局飛んだから良いものの、伸ばした挙句にcancelって、時間の無駄ですから。

そりゃ朝4時過ぎまで飲みますよ(笑)

全面凍結アイスバーン

さすがに疲れて、昼過ぎまで寝てましたw

 

ちなみに、宿泊したのはこちら!

札幌東武ホテルさん

 

初日の細かい話は次回に!!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

旅の記録カテゴリの最新記事