Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

201809周遊記8-五日目-

201809周遊記8-五日目-

・201809周遊記8-五日目-

 

前回の続き

 

クールな町プーケットからホットな町パタヤにやってきたアラフォーの飲んだくれ二人。

あまりにも来過ぎているため、もはや日本と変わらない感覚になっている中、モタサイを駆ってLKメトロを目指します。

若干の雨模様ですが、モタサイが鬼の値上がりするレベルではありません。

 

さて、数分で無事に到着。フラフラ歩いて眺めようと思っていたら、友人は行きたいところがあるご様子。

迷惑かけたし、今日はついていくぜアニキ!と言うことで、とあるゴーゴーへ。

ほほう、顔見知りがいるのね(笑)

 

hirosushiは、EDM聞きながら女の子とくっちゃべってるのが好きです。しかも、踊ってる娘達より、ママさんやフロアの娘と話してるのが好きですw

だって、話面白いしノリがいいもの♪

色々な”生きた”情報も聞けるし、ためになることが多い。

 

実際、ママさん、チーママと仲良くなりすぎて、店の娘達から「あれはママの男だ」と噂が立ち、遊んでくれなくなった店もある。俺は退役したファランかと(笑)

 

 

それはさておき、お互いやんやと勝手に盛り上がり、楽しく飲んで騒いでさあ帰ろう!と外に出ると、素敵な土砂降り(/・ω・)/ザーザー

 

そうだった、雨期だったよ。

仕方ないのでタクシーを拾ってホテルまで帰ります。

 

友人はそのままお部屋へしけこみましたが、俺はお腹が減っています。

頃合い良く雨も止んだので、近所にある屋台が集まってるエリアに行き、夜食を食べてました。

時はAM2時くらい。

 

 

・数年ぶりに完敗

 

クィッティアオ(ラーメン)をはむはむ食べていると、お約束の物売りの方達がやってくる訳です。

当然必要ないので、サクサクお帰り頂いていたんですが、一人だけ遠慮無ーく人の視界に割り込んできた女の子がいました。

その小娘、おでこが触れる距離で覗き込んできやがったんですわ。それもはじけるような満面の笑みで。

 

やるなこいつw楽しそうな娘だ(笑)

 

つい話し込みます

 

俺:「何歳?」

娘:「13歳!^^」

俺:「何を売ってるの?」

 

彼女はぶら下げている首輪的なものを見せてくれました。

カラフルな色使い。

聞けば、ストローとかスチロールを使って、ハンドメイドしてるんだって。

 

へぇー。すごいねぇ、お母さん助けてるんだ、偉いねぇ。

彼女はちょっと照れ臭そうに笑います。

 

俺:「ちなみに幾ら、これ?」

娘:「100BHT!!」

 

 

高ぇよ!Σ( ̄◇ ̄;;

じゃないかと思ったけど高ぇよ!!

 

 

さすがにゴミストローとスチロールにそんな金出せません。お断りしましょう。

 

しかし、既に英語ペラペラ百戦錬磨の彼女。胸の前で手を組み、上目遣いでこう言います。

「Please。。。」

 

 

想像して欲しい。

 

本当に子供らしい「可愛い」という表現の似合う、笑顔のキュートな女の子が、

自分の目の前で、上目遣いで「Please。。。」する様を。

 

文字通りの完敗だった…orz

 

 

「Thank you^^♪」

 

100BHTをパチモンのキティちゃんバッグにしまい、勝ち誇ったようにスキップしながら去っていく彼女を背中を、俺は残りのクィッティアオを食べながら眺めていた。。。

あれは断れない。。。

 

もちろん、俺の首にはガラクタ素敵な首輪がぶら下がっていたのは言うまでもない。

 

クィッティアオを食べるたびに思い出すなぁ、これ(笑)

 

次回、引き続きパタヤーw

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

hirosushi

旅行と夜遊びのために働いているアラフォーサラリーマン 面白い場所があると聞きつければ現地に飛ぶ 現地合流現地解散が好き。昔ほど飲めない

2件のコメント

201809周遊記7-四日目- | 楽しむブログ 投稿日:9:51 pm - 9月 26, 2018

[…] 続く […]

201809周遊記9-六日目- | 楽しむブログ 投稿日:10:13 pm - 9月 27, 2018

[…] 前回、十数年ぶりに物売りに完敗を喫した夜が明け、パタヤに朝の光が訪れます。 […]