Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

201809周遊記4-二日目-

201809周遊記4-二日目-

・201809周遊記4-二日目-

 

前回の続き

 

タイ旅行記2日目ー

 

お互い遅延に悩まされたものの、その日のうちに合流できたアラフォーのリーマン二人組。

さすがに先も長いし、初日の夜は飛ばすこともなく、軽く飲んで終了。

明けた翌日。今日からプーケットに遊び場を移します。

 

・phuket情報

 

プーケットへはフライトです。元気な方はバスでどうぞw

フライトで行く場合、プーケット直行するよりはバンコクに一泊して、その後Domesticで移動した方が結果的に楽しめるし安く済むケースが多いので、チケット取る時は、色々なケースで調べた方が良いですよ^^

パッケージは楽ですが、融通が利かないことも多いですから。

 

今回hirosushi達がバンコク(BKK)からプーケット(HKT)までの移動に利用したのはVietJet

ファッションショーだっけ?奇抜な事やって有名なベトナムのLCCですね。

 

お値段はプロモーションで20ドルだったので即買いw

バンコクエアウェイズ(PG)やタイ国際航空(TG)が5000円くらいなところ、半額以下でした♪

 

そういやPGは自前の空港持ってるんだっけ。これも行ってみたいなぁ。

 

 

それはそうとVietJet。フライトが1時間ちょっとなので、特に不満とかは無かったですよ。

Delayを除けばなw

さすがに2日連続の遅延は切ないものがある。。。

 

日が出ているうち着予定が、到着したのは夜。まあ、しゃーないやね、これが旅だし^^;

夜のパトンビーチ。綺麗ですなー

 

 

プーケットには幾つか遊ぶ場所はありますが、今回はパトンビーチのバングラ通りをチョイス。

みんな大好きパタヤのウォーキングストリート(WS)と違って、パッと見は健全な盛り場なので、家族連れやカップルでも大丈夫だと思います。

ただ、客引きのお兄ちゃん達が多いので、そこはお気を付けで。

 

あと特筆すべきことは、日本よりも寒かったというwww

雨期なのは知ってる。それは良い。だが寒いってどういう事!?20℃切るっておかしくね?

お陰で本気の風邪をひいて、1日寝込みました(笑)

 

次回!案外プーケットって編

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

hirosushi

旅行と夜遊びのために働いているアラフォーサラリーマン 面白い場所があると聞きつければ現地に飛ぶ 現地合流現地解散が好き。昔ほど飲めない

2件のコメント

201809周遊記3-初日- | 楽しむブログ 投稿日:1:45 pm - 9月 24, 2018

[…] 次回!10数年ぶりのプーケット。あの時はTsunamiだったもんなぁ編 […]

201809周遊記5-二日目- | 楽しむブログ 投稿日:10:15 pm - 9月 24, 2018

[…] 前回の続き […]