Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

201809周遊記3-初日-

201809周遊記3-初日-

・201809周遊記3-初日-

 

前回の続き

 

無事に現地までの仲間を確保し、楽しく時間を潰せたhirosuhi。

搭乗のタイミングで大学生ズと別れ、もはや勝手知ったるAirasiaのA330に着席です。

 

さて、機中で遊び相手はいないかと周りを見回すと、ここもオッサンばっかり(-_-)

しかも色黒、金のネックレスにサングラス。嫌な予感しかしません。

案の定、LCCなのに機内サービスにあれこれ文句を垂れている。

彼らの行動パターンは本当にわかりやすいw

・行動の代表例:タイ⇒ゴルフ⇒お姉ちゃんと飲む。でも日本語が話せる人が良い。

海外行ってこんなのって、恥ずかしくないんですかね?

 

CA:「ビールもご飯も有料に決まってるじゃない!!LCCなのよ!?」

俺:「しかもあの人、ペン返してくれてないよね?」

文句を言っているCAさん達と、トイレ待ちのフリしてヒソヒソ会話するのは面白いのでオススメw外資系は適当に相手してくれるから好きだ。

いつか一緒に飲めたら良いなぁ

 

 

さて、機内のお供は、タブレットに映画を入れて観るのがオススメ2ですw

時間の経過もわかるし楽しいので♪

 

 

・ドンムアン国際空港から市内へ

フライト中は特段イベントもなく、無事にドンムアンに着陸。

はーやれやれ。

並びたくない俺は、そそくさ速足でイミグレに向かいます。トイレは後!

通過したころ振り返ると、まあ団体客でいっぱいでした。危ない危ないf^^;

 

さて、友人の乗る飛行機も遅れてるし、焦る必要はないからバスでのんびり行くかなってことで、エアポートバスとBTSでホテルに向かいます。

 

ドンムアンはスワンナプームに比べて交通の便はあまり良くありません。早くBTS繋げて欲しい。

今回はモーチット駅行きのバスに乗るので、A1に向かいます。道程は案内板がハッキリくっきりでているので、特に迷うことはありません。

やってきたバスに乗ってモーチットまで行き、そこからBTSでアソークへ向かいましょう。

なお、料金はバスに乗るとお姉さんが徴収しにやってきますので、その時払います。

もう何の緊張感も感慨もないルート。気分は山手線に乗ってるのと同じ(笑)

バスを降りて、てくてくとMo Chit sta(モーチット駅)へ。

 

そこからBTSに乗り、ホテルのあるAsok sta(アソーク駅)へ向かいます。

毎度おなじみAsok Sta.

 

 

今回泊まったホテルはアソークのほど近く。初めて泊まるホテルだったけどとても綺麗で良かった^^

ホテルにチェックインしてからは、速攻腹ごしらえ&タイマッサーのルーティン。かーらーのー、リオを飲むhirosushi。

タイと言えばビアシンですが、俺はLEOがお気に入りなのです。

シンハー。ビアシンと呼びます

こちらがLEO。デザインが見えんけど、ヒョウ柄のデザインですよー

チャーンはマズいのでパスw

 

 

この日の22時頃、友人も無事に合流^^

お互い疲れたねー

恒例の現地で乾杯をし、近場のソイカでプレミアリーグ見ながら明日の予定を話し合い、ようやく初日の幕を下ろすことが出来ましたとさ。

 

ここ数年は9月に行くことが多いせいか、台風による遅延に遭遇しやすいf^^;

 

次回!10数年ぶりのプーケット。あの時はTsunamiだったもんなぁ編

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

hirosushi

旅行と夜遊びのために働いているアラフォーサラリーマン 面白い場所があると聞きつければ現地に飛ぶ 現地合流現地解散が好き。昔ほど飲めない

2件のコメント

201809周遊記4-二日目- | 楽しむブログ 投稿日:1:37 pm - 9月 24, 2018

[…] 前回の続き […]

201809周遊記2-初日- | 毎日面白おかしく 投稿日:4:18 pm - 10月 27, 2018

[…] 次回!やっとドンムアンだよ編 […]