Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

201809周遊記2-初日-

201809周遊記2-初日-

 201809周遊記2-初日-

 

前回の続き

 

始発で成田に着いたhirosushi。しかし、Airasiaは事前の予告通り2時間の遅延中。

貰ったミールクーポンで中ジョッキをガブガブするも、一人ではさほど時間潰せない。

 

お金持ち向け羽田空港は、もっと暇をつぶせる場所があるのだろうか。。。

 

つべこべ言っても仕方ないので、暇を持て余している俺は遊び相手を探しに徘徊します。

 

 

仲間探しクエストat Narita Airport

王宮居酒屋を出た俺は、仲間を探しに空港内を訪ね歩きます。

 

い、いねぇ!。。。( ̄△ ̄;;

もっとこう、イケイケな男子大学生グループとかいると思ったのに!

 

CAさんを助けた!

いるのは、とにかく文句ばっか垂れてるオヤジたちばっかです(´・ω・`)

ホント、ただのケチオヤジたちはLCC乗らないでください。

挙句、グランドスタッフさんに絡んどるし。。。

 

日本の恥なので救出に向かいます。

方法は簡単です。英語でまくしたてればOK!(笑)

自分の英語スキル向上のため、ガッと話すシチュエーションは積極的に活用しましょう^^

 

無事にグランドスタッフさんを救出、フライト状況を確認してみると、東南アジア方面はことごとく遅延しており、何ともならん様子。

お互い励まし合って、お友達探しの旅を再開。

 

 

大陸の人々を助けた!

。。。観光庁のボランティアシニアさん達がウザいなぁ(´・ω・`)

眺めてると、いかにも「助けてあげますー^^」と言った風を醸し出しながら、話しかけやすい外国人にしか話しかけに行ってない。

 

俺、本当に困っている大連からの中国人観光客の皆さまと会話中なんですが!?f^^;

皆さん慌てず騒がず冷静でとても良い方たち。何か会社の旅行らしい。ひとしきり話したものの、俺の低レベルな北京語では太刀打ちできません。くっそ、大連なら北京語のはずなのに。もっと勉強しなきゃなー。

 

よって、先ほどのボランティアさんにお任せしに行きます。

 

なぜ迷惑そうな顔www

 

こちらは一人で20人相手にしてたんですよ?そちらは2人ですよね?

観光庁って腕章巻いてる以上、お国を代表してるんだし頑張ってくださいね^^

 

うむ、良い事をすると気持ちが良いものです。

 

 

仲間が増えた!

さて、本来の目的である仲間を探す旅を再開しようとふと目の前を見たら、大学生グループが俺を見ていました。

俺も彼らの存在は認知してたんですが、なんせ男女3:3のグループ。みんな楽しそうにキャッキャしてたんで、おっさんは混ぜてくれないだろうと思ってスルーしてたんです。

 

しかし、目が合った以上、行かねばなりませんw

 

大学生メン「(・∀・)ニヤニヤ」

俺「どうしたんすか?ニヤニヤ」

大学生メン「ずっと見てましたよ。すごいっすね。ニヤニヤ」

大学生ウーメン「空港の人かと思ってました」

俺「実は赤くないairasiaの人なんですよw」

大学生ズ「Σ( ̄□ ̄!!」

俺「こんな風体の職員がいるかい!(笑)」

大学生ズ「(≧▽≦)」

 

hirosushiはレベルが上がった♪

hirosushiは大学生パーティーに加えてもらった♪

hirosushiは暇つぶしを覚えた♪

 

 

空港に着いてから早4時間。フロアはこんな状況。

もうカオスw

 

 

そしてやっとBoarding Callがかかり、旅のスタートとなりました。

超眠い。

 

次回!やっとドンムアンだよ編

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ

旅の記録カテゴリの最新記事