Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

201809周遊記12-八日目-

201809周遊記12-八日目-

・201809周遊記12-八日目-

 

前回の続き

 

前部署の子達とお久しぶりディナーのhirosushi。場所もいつものルーフトップで、色々な思い出が蘇ります。

 

 

みんな家族的付き合いになってたので、元カノもみんなのsister。今でも頻繁に会ってるんだって。

俺が元カノを赴任初期の頃に口説き落としてからだから、駐在期間=付き合い期間か。

 

みんなの実家に旅行にも行ったし、社長賞貰った時なんかはメンバーの家族連れてサメット行ったりしたなー。そんなことする人初めてだったらしいが(笑)

 

「面白かったでしょ?」

「カー」

「じゃあ問題ない( ̄▽ ̄)」

 

すると元カノと大の仲良し、Lちゃんがカラオケに行こうと。みんなでうちのテーマソングを歌おうと。やだよ、俺まだ酔ってない(〃ノωノ)ハズカシイ

 

テーマソングってのは、この場では最年少の元カノに次ぐ若手だけど、仕事メンバー中では最古参の彼女が、うちの課にピッタリ!と言う理由でいつも流してた、欅坂46の「サイレントマジョリティー」のこと。

 

そういや、みんなで踊ったなーこれ(笑)

 

Lちゃんは欅坂が大好き。語学の勉強と称して、欅坂の楽曲を聴きながら一生懸命英訳タイ語訳に励んでる努力家です。テーマソングを決める時も歌詞をタイ語訳で説明し、みんなの総意を勝ち取ったデキる子ですw

 

そんな彼女は、元カノと二人で何か聞きながらクスクス笑ってる。さらにMちゃんも混じって、納得しつつクスクス。

何よと聞いてみると、この曲が俺にピッタリだと言って聞かせてくれたのが、「ガラスを割れ」

 

 

・環境を激変させたからこその今

 

俺が赴任する前から部署にいたLちゃんは、課のbefore-afterを見てきた唯一の部下。良くも悪くも日本的だった組織を、俺がドラスティックに変えてしまった。そのため上長の方針とガッツリぶつかった。

それでも俺が上長や日本を向かず、メンバーを、現地を見ていたことを感じてくれていた彼女は、一緒になって考え、悩んで、助けてくれた。事業が軌道に乗るに連れ部下も増えていく中、彼女は俺とメンバーのリンクパーソンとして機能してくれた。

仕舞いには同業他社で働いていたMちゃんを二人でぶっこ抜いて、半ば厄介払い的に社内カンパニー化した後の苦しい時間を、成功裏に乗り切ることが出来た。

 

あそこまで結果を出すことが出来たのは、ひとえに彼女達のお陰。だからこそ今この時間がある。前の上長みたいに尊大には振舞えないし、ガラじゃない。

彼女ら曰く、オープンに、フェアになるよう、様々な事を変えてくれた。その分責任がとっても重くなったけど、やった分だけサラリーが増えるようになったし、仕事の事を考えるのが楽しくなった。何より、自分達のライフスタイルを、自然に同じように楽しんでくれている。それが嬉しかったと。

 

そりゃ土砂降ったりフラれたりしたら、仕事来たくなくなるっしょ?

屋台で虫が並んだ時も「美味いね、これ」って特に顔色変えずに食ってたし。

 

「こんな日本人見たことなかったカー(笑)」

 

 

サイマジョも合わせて聞いていると、色々なことが思い出されてくる。

口に出してはいけないセリフが、喉元まで出てくる。

 

それを口にすることは、今まで俺が彼女らに言ってきたことを覆すことになる。まだ1年も経ってない。今やっていることを、無責任に放り投げることになる。絶対に言えないことだった。

 

「戻って来ないんですカー?」

 

言うなよー(´・ω・`)

ああ、やっぱりみんな同じこと考えてるよなー。と思ったら我慢できなかった。

ルーフトップバーという公衆の面前で、一回り以上も年下の元カノに抱きしめられて泣くアラフォーってwww

 

やっぱり、俺には自分が生まれた国の仕事のやり方が合わない。マジョリティ(大多数)の人の考え方が合わない。

早くマネタイズして出よう。その想いを再認識した旅のlast nightだった。

 

そういや、MBKの外観が変わってたな。

青いモニモニしたやつが、白いやつになってたw

 

 

次回、悲しみの最終日

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

hirosushi

旅行と夜遊びのために働いているアラフォーサラリーマン 面白い場所があると聞きつければ現地に飛ぶ 現地合流現地解散が好き。昔ほど飲めない

2件のコメント

201809周遊記11-八日目- | 楽しむブログ 投稿日:12:08 pm - 9月 29, 2018

[…] 長くなりそうなので続く […]

201809周遊記13-最終日- | 楽しむブログ 投稿日:3:57 pm - 9月 29, 2018

[…] 前回の続き […]